skyblue8727’s blog

個人的な趣味の記録です。

春を愛でる③

春は桜以外にも見どころがたくさん、思うままに残しておきましょう。

 

柔らかく瑞々しい葉も春ならではの楽しみ。

それぞれの葉のデザインも素敵です。

f:id:skyblue8727:20220331173056j:image

 

枯れたがくと新しい葉の対比、冬から春への移り変わりが鮮やか。

f:id:skyblue8727:20220331174829j:image

 

たぶんワスレナグサ、見落としそうなほど慎ましく咲いてます。

f:id:skyblue8727:20220331173303j:image

 

カラスノエンドウがお姫様を守るかのように小さなムスカリを囲んでいてかわいらしい。

f:id:skyblue8727:20220331173431j:image

 

ツタバウンランだと思いますが、濃いめの紫と白い線が個性的。

f:id:skyblue8727:20220331173627j:image

 

モクレンでしょうか、こちらの自己主張もなかなか。

f:id:skyblue8727:20220331173823j:image

 

今日は山っぽい風情の桜を…

f:id:skyblue8727:20220331174113j:image

渋い緑の葉っぱと花のコントラスト。

f:id:skyblue8727:20220331174501j:image

 

蛇足、線香花火を思い出した一枚。

f:id:skyblue8727:20220331174824j:image

 

チューリップはこれからが本番、まだまだ春を楽しめそうです。