skyblue8727’s blog

個人的な趣味の記録です。

アルストロメリアの花びらで遊んでみた件

散り始めたアルストロメリアの花びらがきれいで捨てるのがもったいない。

ということで、蝶に見立てて遊んでみました。

 

触角はおしべを使用、台紙はお菓子の箱。

廃品利用なので手先が不器用でも罪悪感ゼロです。

 

枯れかけた花びらだったこともあり、なかなか思うような写真が撮れなかったので加工してみました。

f:id:skyblue8727:20220211120423j:image

多少見栄えするようになった気が。

モノクロは少しデッサンの趣きが感じられます。

 

部分のアップはさらに良い感じ、なんだか鳥の羽のようにも。

f:id:skyblue8727:20220211120707j:image

 

蛇足ですが加工元はこちら。

f:id:skyblue8727:20220211121354j:image

 

スマホひとつで手軽にこんなお遊びができるとは面白い時代になったものです。